破壊神マグちゃん【46話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第46話 聖騎士団支部特別講義

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第45話 三匹の小邪神 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第45話では、マグちゃんとナプターク、
グ=ラが秘密基地を作ります。

最初は上手くいかなかったものの、
3人は協力して立派な秘密基地を作ることに成功。

桔梗が喜ぶ姿を見て、グ=ラも喜ぶのでした。

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【46話】最新話ネタバレ!内容

勉強会⁉︎

「愚妹なる下等生物共よ…これより混沌の特別授業を執り行う‼︎」

そう言って教壇に立つマグちゃんと、
メガネをかけてそろばんを持つナプターク、
化学薬品を持つウーネラスが居ます。

そして、生徒は錬とイズマの2人で、
山の洞窟の中で邪神たちによる勉強会が始まるのです。

何故こうなったのか…?

それは、3日前のこと。

理科の閼伽村 先生(混沌教団)が、
来週の理科の中間テストで30点以下だった者に補習を受けさせると言い放ったのです。

補習になれば毎日みっちり2時間の補習があり、聖騎士団であるイズマをマグちゃんの監視任務から遠ざけるのが目的…

そんなこんなで、
オカルト研全員で勉強会を行うことになったのです。

オカルト研で赤点ラインなのは、
イズマと唯花の2人で、唯花は別部屋で桔梗とルルに教わり、イズマは邪神たちと錬に勉強を教わるのでした。

邪神たちの授業

錬はイズマの前回の理科のテストを見ます。

イズマの答案用紙は0点で、
回答欄に「わからない」と書いている程です。

イズマは問題文の意味がわからないと言い、かなり重症な状態。

そんなイズマに、まずはマグちゃんが教えることになり、理科の教科書をパラパラめくるのですが…

「内容が低次元すぎて問いの意味が見出せぬ」
と一周回ってイズマと同レベルな様子。

そんなマグちゃんに変わり、次はウーネラスが教えます。

ウーネラスが教えるのは電流と磁界の問題。

フレミングの左手の法則を教え、
ウーネラスは実際に手に電気の魔力を流すのです。

錬は出来るわけないとツッコむのですが、
イズマはできてしまいます。

ウーネラスはその様子をビデオに撮って楽しみ、教える気がありません。

そして、次はナプタークの番ですが、
ナプタークは勉強する必要はないと説きます。

ナプタークは、「狂乱の囁き」という
遠隔思念でイズマに答えを教えればいいと考えるのですが…

それは不正行為だと、イズマに殴り飛ばされるのでした…

錬の選択

結局、錬が教えることになったのですが…

錬の頭の中では、
天使ウーネラスと悪魔ウーネラスが浮かびます。

それは、同じクラス同じ部活同士、
勉強くらい教えてあげても良いという選択。

そして、もし勉強を教えなければ、
ルルとの関係に邪魔をする奴が居なくなるという選択です。

錬はイズマに、
「ルルのことをどう思ってんだ?」と問いました。

翌々週になり、イズマのテストが返ってきます。

結果は32点とギリギリ合格。
イズマは錬に感謝を伝えるのです。

錬は、邪神たちを実験台に使って
実際の物理現象を教えることで、イズマに理科を教えました。

錬はイズマの答えを聞いて、
「悪い奴じゃない」と考えて教えることにしたのです。

錬はイズマから師匠と呼ばれるようになりました…

破壊神マグちゃん【46話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/takeru_sawamura/status/1402297203377332226
https://twitter.com/BotsISMT/status/1401898072611856388

破壊神マグちゃん【46話】最新話ネタバレ!考察

今回は、イズマと錬の仲が少し縮まったというような回でした。

錬は相変わらずイズマを恋敵と見ていますが、イズマの人の良さも実感します。

男の友情はジャンプには必須ですね。

そして、勉強を教える邪神たちは相変わらず可愛くて癒されます。

閼伽村もイズマの成績が良くなったことを喜んでおり、根はしっかり先生なんだと思わず笑ってしまいました。

次回はマグちゃんが、
人間のある文化に興味を持つそう…

マグちゃんがナプタークと2人でパチンコしたりするところを見てみたいですね…

まとめ

破壊神マグちゃん
第46話 聖騎士団支部特別講義
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

毎週毎週この漫画には癒されます。

イズマと錬の仲も少しは縮まってよかったです。

来週も目が離せません‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク