破壊神マグちゃん【44話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第44話 「狂乱」対「運命」

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第43話 灯火の尽きる日 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら ur[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第43話では、マグちゃんがルルにある隠し事をしました。

ルルはマグちゃんの素っ気ない態度に、
マグちゃんがどこかへ行ってしまうのではないかと考えてしまうのですが…

実はマグちゃんはルルの誕生日を祝うために
ナプタークやウーネラスと準備をしていたのです。

ルルは涙を流し、
これからもずっと一緒だよと約束しました…

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【44話】最新話ネタバレ!内容

狂乱vs運命

ミュスカーはナプタークを仲間にし、
”狂乱”の力を使って、ルル達の意志を操ろうとします。

しかし…
ナプタークの様子を観察するミュスカーは…

ナプタークが朝のゴミ出しをしている姿や、
スーパーのチラシで安い商品をチェックしている姿を見て”人間”みたいになっていると失望しました。

ミュスカーはナプタークに
第五柱”狂乱”のナプタークとしての自覚はないのか⁉︎と聞くのですが…

ナプタークは、
「クレームは…店長に…頼む」
と、すっかりバイト対応になっている様子。

実は、2人が顔を合わせるのは初めてだったのです。

改めてミュスカーは、
自分が第三柱”運命”のミュスカーだと自己紹介し、ナプタークを混沌教団に誘います。

しかし、ナプタークはバイトの使命があると言うのです。

ナプタークは、バイト代を稼いで、
食材を買って、自分で料理を作って食べることで肉体を復活させるという目的があります。

ミュスカーは眉を歪めつつ、
キミの望むものを与えてやろうと
ナプタークをどこかへ連れて行くのでした…

悪夢の再戦⁉︎

ミュスカーが連れて来たのはパチンコ屋。

ナプタークには苦い思い出があり、
絶対に博打はもうやらないと決めている様子です。

しかし、ミュスカーはナプタークを、
強引にイスに座らせ、運命の力を使うのでした…

そして数時間後…

バイト代が何倍にも増えたナプタークは、
運命の力を絶賛するのです。

「お金があれば、人間につく理由はない。」

ミュスカーは”狂乱”が手に入ったと思うのですが…

バイト代が増えたナプタークは相変わらず、食材を買って料理をすることしか考えていません。

そして、早速スーパーに買い物に行くのでした。

料理対決

スーパーに着いたナプタークは、
同じく買い物をしていたルルに出会います。

ルルは、ナプタークに
マグちゃんが料理を素直に美味しいと言わず
変な食レポしかしないことを愚痴るのですが…

それが発端になり、
マグちゃんに美味しいと言わせる為の
料理対決をすることになりました。

そして、”負けた者は何でもいうことを聞く”
というルールを聞いて、ミュスカーもその料理対決に参加することを決めるのでした…

ルルの家についた3人は早速料理を始めます。

しかし、ミュスカーは包丁も握った事がなく苦戦している様子…

ミュスカーは何とか料理を完成させ、
いよいよ、マグちゃんの料理対決が始まります。

料理に必要なモノ⁉︎

まずは、ルルがマグちゃんに
卵たっぷり納豆オムレツを出すのですが…

相変わらず、食レポは不味そう。

次にナプタークが
プリンアラモードを出します。

しかし、マグちゃんの感想は
プリンアラモードの見た目しか言わず、
ナプタークも失敗です。

最後にミュスカーですが、
究極完全栄養食サプリメント鍋
という、ただ具材を鍋に放り込んだだけのグロい料理を出しました。

マグちゃんがそれを食べると、
身体が爆発する準備に…

急いで外に放り投げ、何とか直撃を回避しました。

料理ができないミュスカーにナプタークが、料理に必要なのは愛だと教えます。

そして、苛立ったミュスカーは
ナプタークを竜巻で飛ばすのでした…

ただ、マグちゃんは3人とも悪くないと言い
料理対決は結局引き分けです。

破壊神マグちゃん【44話】最新話ネタバレ!みんなの感想

破壊神マグちゃん【44話】最新話ネタバレ!考察

今回はナプターク×ミュスカー回‼︎

ナプタークの回は毎回ギャグ要素が多くて笑えました‼︎

もうナプタークがやってることは主婦ですよね。

そして、42話の
ウーネラスvsミュスカーで見せた、
ミュスカーの本気の姿が、既に消えていました。

やっぱりギャグ展開になると、
ミュスカーはダメダメになりますね。

人間を支配するのが先か、
ギャグに支配されるのが先か、今後も要注目です!

まとめ

破壊神マグちゃん
第44話 「狂乱」対「運命」
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ゴミ捨てしてるナプタークや、
チラシを見ているナプターク。

ナプタークファンにはたまらない回でしたね。

次回は何やら邪神たちがものづくりをする様子…

来週も目が離せません‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク