破壊神マグちゃん【42話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第42話 「摂理」対「運命」

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第41話 禁忌の魔術人形 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら ur[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第41話では、混沌教団に対応するために、
ウーネラスがマグちゃんの影武者である、
コピーマグちゃん人形を作ります。

コピーマグちゃんは、マグちゃんの動きを学習して成長する。

そのはずだったのですが…

周囲のあらゆるものを学習してしまい、パンクしてしまうのです。

そして、結局マグちゃんの破滅で吹っ飛んでしまうのでした…

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【42話】最新話ネタバレ!内容

邂逅

オカルト研究部で買い出しに行くという用事を断ったウーネラスは、ミュスカーのところへ行くのでした。

ミュスカーは、前日のコピーマグちゃんの件で怒っており、機嫌が悪い様子。

何か用か?とウーネラスに問います。

ウーネラスは、ルルとマグちゃんの生活を邪魔するミュスカーを、再び封印しようとしていました。

それを聞いた、ミュスカーは
ウーネラスに運命の力で、竜巻で攻撃するのです。

しかし、ウーネラスは摂理の力を使って、
肉体性能を強化しており、ミュスカーの攻撃を防ぎます。

そして、ウーネラスとミュスカーの戦いが始まるのでした…

ウーネラスvsミュスカー

魔力で瓦礫を宙に浮かせたウーネラスは、
それをミュスカーめがけて飛ばします。

しかし、運命の力で、その攻撃はミュスカーには届きません。

ミュスカーは、無駄だとウーネラスに言うのですが…

次の瞬間、その瓦礫から大量のコピーマグちゃんが出現し、ミュスカーに魔力を放出します。

このコピーマグちゃんは、ウーネラスが戦闘用に作ったもので、攻撃を続けて、ミュスカーの力を消耗させるのが狙い。

連続攻撃を放ち、ミュスカーを古いボロ小屋へと追い詰めました。

摂理vs運命

ウーネラスは、ミュスカーにある事を教えます。

それは、先日のコピーマグちゃんが、
マグちゃん以外の行動を学習したのは誤作動ではなかった事です。

コピーマグちゃんは、
マグちゃんの本質的な行動を学習していました。

つまり、人間を理解しようとする行動を真似ていたのです。

あの2人を分断させはしない…推しですもの…

ウーネラスは真剣な顔でそう言います。

ミュスカーは、ウーネラスのそういうところが嫌いだと伝え、運命を連発して使わないのは仕込みが必要だからだと伝えるのでした。

運命の力

外では、大粒の雨が降り出し、
それによって、ボロ小屋の鉄パイプがウーネラスに落ちます。

ウーネラスは、その鉄パイプにスッポリとはまってしまい、身動きが取れなくなりました。

そして、次の瞬間
ウーネラスに落雷が落ちるのです。

ミュスカーは、竜巻を発生させたところから全て仕組んでいたのでした。

ウーネラスを掴んだミュスカー…

ミュスカーは、人間を滅ぼさないのは温情だと言い、2度と邪魔をするなと伝えます。

ウーネラスは完敗だと負けを認め、
人間嫌いのミュスカーに、ひとつ教えて欲しいと質問しました。

「それは誰の顔かしら?」

その質問を聞き、ミュスカーはウーネラスを握りつぶすのでしたが、液体化してウーネラスは逃亡しました。

部室へ戻ったルル達は、
包帯で巻かれたウーネラスを見て驚きます。

階段でつまづいたと冗談を言うウーネラスでしたが、イズマだけはウーネラスの異常に気づいている様子。

ミュスカーに挑んだことを聞かされ、
なぜ俺を呼ばなかったと伝えますが、ウーネラスは戦闘じゃ勝てないと言います。

そして、運命に抗うには、
ルルとマグちゃんが鍵になると確信するのでした。

破壊神マグちゃん【42話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/ANRIMINEwota/status/1392275212004073472
https://twitter.com/BotsISMT/status/1391731904706080774

破壊神マグちゃん【42話】最新話ネタバレ!考察

今回は珍しく、バトル展開でしたが、
読んでいて、普通に燃えました!

ミュスカーの運命で、計算通りに戦いが進んでいっていた所とかは、王道バトルそのものでしたね…読み応え満載です!

このバトルは、ウーネラスがルルとマグちゃんの仲を壊させない為に挑んだものでしたが、ウーネラスのアツさを感じました。

ウーネラス自身、「2人は推しだから」という理由を語っていますが、これは読者の代弁でもあるのかな…と勝手に思ってます。

結果は、負けてしまいましたが、
ウーネラスが死んでいなくて本当によかったです。

そもそも、今のウーネラスは分体ですが、
分体が消滅すると、今後新しい分体が来るとも限りません。

いずれにせよ、ウーネラスは私の推しなのでよかったです。

そして、今回気になったのは、ミュスカーの顔ですね。

ウーネラスの質問は
「それは誰の顔かしら」というもので、
ミュスカー自身が誰かの顔を真似ているということでしょう。

人間嫌いになった過去の話などに関わってきそうです。

今回の話は、前回のコピーマグちゃんの件とも繋がっており、ストーリー展開も面白かったです!

来週以降も目が離せません!

まとめ

破壊神マグちゃん
第42話 「摂理」対「運命」
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ウーネラスのことを心配するイズマの姿にも、心打たれました…

ルルとマグちゃん。
錬とナプターク。
イズマとウーネラス。

このまま、永遠に友達であって欲しいです‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク