破壊神マグちゃん【38話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第38話 ナプターク はじめての家出

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

〜〜前回のあらすじ〜〜

第37話では、ルルとマグちゃん達がお花見をしました。

花見の最中、ミュスカーがルルに接触し、
マグちゃんが、人間とは解り合えない上位存在であると伝えるのですが、ルルは全く聞く耳を持ちません。

そして、憤りを感じたミュスカーが
桜の花を竜巻で飛ばそうとするのですが、
マグちゃんの破滅により、花見を無事に再開。

そして、ミュスカーはマグちゃんが人間のせいで変わってしまったと考えるのでした…

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【38話】最新話ネタバレ!内容

ナプタークの決意

ふじさわ食堂は大盛況でお店は大忙しです。

そんな中、唐揚げの仕込みが切れ、
お客さんに唐揚げ定食を出せない状況になってしまいました。

皿を洗っていたナプタークは錬に、
自分が作るから作り方を教えろと言うのですが、今はそれどころではないと断られます。

そして、自分が調理を任されないことにショックを受け、ナプタークは家出をしたのでした…

ナプタークの家出

いつもの海岸に着いたナプタークは、
ガスコンロを使い、料理をしようとするのですが…ガスが切れており、火がつきません。

バイト代は残り2,000円…
ガス代ををケチったナプタークは、
荒稼ぎを企てパチンコ店に向かいますが…
10分で全財産を溶かしてしまいます。

路上で1人泣き、途方に暮れるナプターク。

そんな、ナプタークをたまたま見つけた唯花は
家に来るか?とナプタークを助けます。

そして、ナプタークは唯花の家を支配してやると意気込んでついていくのですが…

家には唯花のヤンチャな兄弟達がおり、ナプタークは弄ばれます。

「このままじゃ体がもたない…」
ナプタークは唯花の家から逃げるのでした。

家出転々

唯花の家から逃げ出したナプタークは、
ノートを届けに来た、という桔梗と出会います。

そして、ナプタークは桔梗の家に招かれるのですが、桔梗はグ=ラのハサミを研いで、ナプタークの肉体の一部をサンプルとして要求するのです。

それにはナプタークも「お邪魔しました!」と急ぎ足で逃げ出します。

そして、次はウーネラスとイズマの元に宿を求めて行くのでした。

しかし、イズマの寝床はイズマの訓練用地下ダンジョン内にあり、危険な罠がナプタークを襲うのです。

ナプタークは再び逃げ出し、
ルルとマグちゃんの家へと避難しました。

ナプタークの昔と今

疲れ果てたナプタークは、ルルの家でぐっすり眠りました。

そして、起きたナプタークはルルからカレーを振る舞われます。

ナプタークは、お礼に皿洗いをすると言うのですが、”お客さんだから”とルルは
何もしなくていいから休んでいて」と声をかけるのです。

“何もしなくていい”か…

ナプタークは昔のこと。
狂乱”で人間を従えて何でも望むものが手に入ったことを思い出します。

そして、今の雑用ばかりの生活を抜け出して
過去の何もしなくていい楽な暮らしを体験したナプタークは”少し物足りない”と感じるのでした。

その時、家のチャイムが鳴り錬がナプタークを迎えに来ます。

帰るぞナプターク!
親父が仕込みなら教えてやるってよ。

ナプタークは、嬉しそうな表情をして
仕方ないなと”ふじさわ食堂”に戻るのでした。

破壊神マグちゃん【38話】最新話ネタバレ!みんなの感想

破壊神マグちゃん【38話】最新話ネタバレ!考察

今回は、ナプタークの家出回でした!

調理を任せて貰えない雑用ばかりの生活が嫌になり、ウーネラスやマグちゃんのもとへ家出を転々とするのですが、最後は今の生活が楽しいことに気づくのでした。

ナプタークの心もマグちゃんと同様に、昔とは変わってきています。

そして、ナプタークの調理の腕もまた上がりそうですね。

錬とナプタークがお互いを必要とする時は着々と近づいている気がします。

次回も楽しみです!

まとめ

破壊神マグちゃん
第38話 ナプターク はじめての家出
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

個人的にナプタークが見ていて1番面白いので今回は神回でした!

笑いだけでなく、最後は少し感動もあってよかったです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク