破壊神マグちゃん【36話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第36話 ゾンゼ=ゲの憂鬱

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

〜〜前回のあらすじ〜〜

第55話では、一泊2日のスキー旅行でルル達が温泉旅館に来ました。

それぞれ、スキーの疲れを温泉で癒し、みんな大満足です!

そんな中、マグちゃんの肩を揉むルルは、
お父さんの姿を思い出しました…

そして、マグちゃんが居てくれてよかったと、また一緒に何処かへ行く約束するのでした。

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【36話】最新話ネタバレ!内容

ゾンゼ=ゲの悩み

無位の存在…暗澹(あんたん)のゾンゼ=ゲには悩みがありました。

それは、飼い主の唯歌やルル達が授業の間、
部室でマグちゃんと2人きりになることです。

ゾンゼ=ゲとマグちゃんは、
マグちゃんの方が圧倒的に格上の存在で、
マグちゃんとどう接していいのか分かりません。

そして、「今日はいい天気ですね」と
思い切って言ってみたものの、マグちゃんの反応は薄く、ゾンゼ=ゲは涙目になるのでした…

ゾンゼ=ゲはそのことを唯歌に相談します。

唯歌はよく分からんと言いつつ、
ゾンゼ=ゲにいいものがあると、あるオモチャを渡したのでした…

闘犬ガブガブ

翌日、ゾンゼ=ゲは勇気を出してマグちゃんに話します。

「これで自分と遊んでいただけませんか?」

そう言ってゾンゼ=ゲが取り出したのは
闘犬ガブガブという、寝ている犬のエサ箱からエサを盗み出すというアレです。

マグちゃんは下らぬオモチャだと言いつつ、
犬が大好きなので気に入っている様子…

そして、闘犬ガブガブを2人でやることになるのでした。

ゲームスタート!

まずは先行のマグちゃん。

闘犬ガブガブのエサを1つ盗み出そうと手を出すのですが、いきなり噛みつかれてしまいます。

そして、マグちゃんは闘犬ガブガブに破滅を放とうとするのですが…

ゾンゼ=ゲがギリギリのところで軌道を変え、何とか直撃は避けました。

しかし、犬の頭部がバラバラになってしまい
ゾンゼ=ゲは唯歌に借りたものを壊してしまったと涙を流して焦るのです。

それを見たマグちゃんは、
オモチャならば簡単に直せると言い、
紙粘土とカラーマジックを取り出しました。

ですが、そう上手くはいかず…

ゾンゼ=ゲは腹を切って詫びる決意を決めたのです。

魔犬ガブガブ

そんな2人の元へ、ウーネラスがやってきます。

ウーネラスは、分体でどこまで魔術を試せるかの修行中らしく、貸し1つで直してくれると言うのです。

マグちゃんは仕方なくそれを了承し、
ウーネラスの、摂理の脈動を使って闘犬ガブガブを直すのでした。

マグちゃんは再びゲームを始めて、
犬が持つ宝石を1つ取り出すのですが…
その時、闘犬ガブガブが喋り出します。

「語尾にワンをつけろ」

闘犬ガブガブは、ウーネラスの摂理の脈動で
物質が擬似生物化された”魔犬ガブガブ”となっていたのです。

そして、魔犬ガブガブは
宝石をとった者に犬になる呪いをかけるという仕様。

マグちゃんはそれに逆らえず、
見事に語尾にワンと付けるのでした…

ゾンゼ=ゲの勇気

犬になる呪いを解くには、正解の宝石を選ぶしかありません。

マグちゃんは再び宝石を取るのですが、今度は「3回回ってワンと鳴け」というもの。

マグちゃんは、体を3回転ひねらせワンと鳴きました。

そして、屈辱のあまり、
また破滅を放とうとするのです。

ゾンゼ=ゲは唯歌の大事なものだからと、
勇気を出して魔犬ガブガブに乗りかかります。

そして、擬似生物化されたガブガブに暗澹を使い、見事にウーネラスの魔術を破ったのです。

マグちゃんは、解呪に成功して元に戻りました。

そして、部室へ戻った唯歌も魔犬ガブガブを気に入ったらしく、事件は一件落着です!

破壊神マグちゃん【36話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/takeru_sawamura/status/1373677977628676098
https://twitter.com/takeru_sawamura/status/1373930511530221569

破壊神マグちゃん【36話】最新話ネタバレ!考察

今回はゾンゼ=ゲのメイン回でした!

確かに部屋で2人きりは厳しいですよね…

犬になるマグちゃんが可愛くて、今回はホッコリ笑えました。

ゾンゼ=ゲも頑張りました!

何やかんや、ゾンゼ=ゲ&唯歌はいいコンビだと感じます。

今後も、2人を絡めたエピソードを見たいですね!

まとめ

破壊神マグちゃん
第36話 ゾンゼ=ゲの憂鬱
の内容&考察でした。

破壊神のマグちゃんと、無為の存在であるゾンゼ=ゲ。

格は違えど、少しは仲が縮まったみたいでよかったです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク