アメノフル【10話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

アメノフル
第10話 雪だるま式

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の アメノフル第9話 反撃のホームラン についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/amenofuru_o[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第9話では、ツムギとポップコーン使いの
激しい戦いに決着つきました!

一進一退の攻防を続けた2人でしたが、
最後はツムギのペロペロキャンディで

相手の腹に巨大な一撃をくらわせ、
無事にツムギが勝利しました!

スポンサーリンク

アメノフル【10話】最新話ネタバレ!内容

真犯人

ポップコーン使いを無事に撃破したツムギは
東京壊滅の真犯人が誰なのか問い詰めます。

しかし、敵は口を割りません。

そして、自分の腹に巻いていたポップコーンを爆破して自爆すると言い出すのですが…

次の瞬間、2人は粘着性の物体に引っ張られ
ビルの窓に固定されました!

その物体を操作していたのは、ピアスをした長髪の男です。

そして、彼はガムのお菓子使いであり、
ポップコーンのお菓子使いを助けます。

ツムギは、絶対に見逃さないと
自分の体の数十倍ほどあるペロペロキャンディを出現させ、その出現スピードを活かしてガムの拘束を解きました!

そして、ガムのお菓子使いに真っ向勝負を挑むのです。

ツムギは再び、東京壊滅の真犯人を問い詰めます。

すると、長髪の男は、
真犯人は”うちのリーダー”だと言うのです。

ツムギはそれを聞き、今ここで長髪の男を捕らえようとするのですが…

ガムの中にコーンが仕込まれており、
あたり一帯が爆発します。

男は、”急がなくてもすぐにまた会う”
と言ってその場を離れました。

雪だるま式⁉︎

ツムギは、長髪の男を逃してしまうのですが
その時、ミサキがツムギの元に辿り着きます。

そして、ミサキは辺りの被害状況を見て驚きました。

そんな中、試験官である雨内たちが現場に到着します。

ミサキは、雨内にどう説明しようかと悩むのですが…

その時、ツムギが口を開いて
「全てミサキ君がやった」と言い、
ミサキが絶体絶命の私を助けてくれたのだと説明しました。

それを聞いた雨内は、
ミサキの実績であるドーナツ使いとマカロン使いの撃破を思い出します。

そして、ミサキは何もしていないのに関わらず、過大評価されることが苦になり気を失ってしまうのでした…

場面は変わり、廃線となった電車の中に
長髪の男たちのグループがいます。

男の1人は、三鳥ミサキがルセット試験で大活躍したという新聞の記者を読み上げました。

「女じゃなかったっけ…?」
男たちはその記事の信頼性に疑問を持ちますが、

ペロペロキャンディを舐める男は、
どっちでもいいと言い、そいつを殺すと言うのでした…

アメノフル【10話】最新話ネタバレ!みんなの感想

アメノフル【10話】最新話ネタバレ!考察

ポップコーン使いが1人で、
会場で暴れることは無いだろうと考えていましたが、その通りでしたね。

やはり、メンバーと行動しており、
組織的に動いていることが決定しました。

助けに現れたのは、ガムのお菓子使いであり
組織のメンバーは全員、お菓子使いであると考えます。

東京壊滅の真犯人は、その組織のリーダーであり、一気に展開が進みましたね。

長髪の男が、”すぐ会える”と言っていたのと
最後の”殺す”という言葉からツムギを狙っているのは確定ですが…なぜ狙っているのでしょうか?

トイトイキャンディの秘密が絡んでいそうです。

同じ能力に嫌悪感を抱いているのか…
それとも、未完成に分裂した能力を一つにまとめて完成させるといったところでしょうか?

いずれにせよ、試験に合格して早急に強くなる必要がありそうです!

まとめ

アメノフル
第10話 雪だるま式
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

真犯人⁉︎も分かり
お菓子使いたちの戦いが加速します!

来週も楽しみです!

 

スポンサーリンク