2.5次元の誘惑【83話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第83話 文化祭打ち上げですっ!

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/ririsa_official/status/1403375590573445126
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 ジャンププラスで連載中の 2.5次元の誘惑第82話 まり姉とお勉強ですっ! についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/riris[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第82話では、リリサがまり姉に勉強を教えてもらいます。

まり姉はリリサのやる気が出るように、
コスプレをしながら勉強を教え、

リリサはリリエルになりきって勉強を教わります。

そして、リリサは将来の自分のことを考えるのでした…

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【83話】最新話ネタバレ!内容

文化祭打ち上げ!

文化祭の打ち上げでカラオケに来た
奥村とリリサ、まゆり先生、まり姉。

アリアとノノアは学校が終わり次第、参加する予定です。

まゆり先生は、今日は奢りだと言い、
リリサにフードメニューを渡すのですが…

リリサはありえない程の注文をするのです。

「私は天乃リリサに廃課金すると決めた公務員だ」

まゆり先生はカードを手に取り、震えながらそう言うのでした。

そして、いよいよカラオケが始まります。

まずはリリサの曲。

まゆり先生とまり姉は、
リリサが「アニメ声になるタイプだ」と手を合わせて拝みます。

そして、次に奥村、まゆり先生がオタソングを披露しました。

オタクカラオケ!

次は美花莉の番ですが、
リリサが勝手に「みらくる♡みかりん」を選曲しています。

「勝手に入れるな‼︎」

美花莉はそうツッコミ、
奥村とデュエットする為に覚えてきた歌を、2人で歌うのです。

そして、次はまり姉の番。

まり姉が歌う曲は普通のJ-POPのバラード曲で、奥村たちは意外だと驚きます。

まり姉いわくこの曲は、自分の推しカプを勝手に想像したイメージソングだそうで、

奥村たちは「1番やべぇオタクだ…」と思うのでした。

そして遂にアリアとノノアが合流します。

カラオケコスプレ⁉︎

アリアはみんなが疲れていると感じ、
レンタルコスプレのチアリーダー衣装に着替えて、みんなが知っているアニソンを歌うのです。

ノノアは、アリアの選曲と歌いこなしに、
「行く相手ごとにレパートリーを変える…」
これがギャルだ‼︎と1人で勝手に盛り上がります。

そして、次はノノアの番。

奥村にデュエットの注文をして、2人で熱唱するのです。

奥村のアニソン守備範囲は常軌を逸しており
「オタクカラオケ界の救世主」だとみんなから慕われるのでした。

そんな中、アリアが「みらくる♡みかりん」
を選曲し、結局、美花莉とまり姉で文化祭ライブの再演をします。

その後もカラオケは続いて、とうとう最後の曲。

みんなが知っているリリエルの曲です。

リリサはみんなが知っていることに驚くのですが、美花莉は当たり前だと言います。

リリサのリリエルが今のみんなを繋ぐきっかけになっていたのでした。

2.5次元の誘惑【83話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/ujitya32/status/1403460735137566720

2.5次元の誘惑【83話】最新話ネタバレ!考察

今回は文化祭の打ち上げ回ということで、
文化祭の余韻が懐かしいです。

そして、漫研部のカラオケはやっぱりアニソン!

リリサが「けいおん」
奥村が「スーパーロボット大戦」
まゆり先生が「テニプリ」
アリアが「とある科学の超電磁砲」
ノノアが「サンホラ」

など、いろんなアニソンを歌っていました。

まゆり先生の「俺の美技に酔いな」など
正直全く分からないのもあり、
まだまだオタク度が足りないと実感しました。

ただ、最近の2.5次元の誘惑は
オタクネタの量が半端なくて相当オタクじゃないと厳しいのかなと思います。


2週続けて日常回は久しぶりで、
初期の頃の2.5次元の誘惑を思い出しました。

ハラハラする展開も良いですが、
たまにある息抜き回がとてつもなく好きです。

これで文化祭編も終わりで、
来週からはまた新しい展開が始まりそうな気がします。

次は十中八九、冬コミ編でしょう。

まり姉も参加して、さらにパワーアップした天使空挺隊が見れるのが楽しみです!

まとめ

2.5次元の誘惑
第83話 文化祭打ち上げですっ!
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

今回も最高に面白かったです!

作者も言っているように、今回のアニソンすべてわかる人は相当なオタクなので、自信がある方は是非読んでみて欲しいです!

来週は休みかな?次回更新が待ち遠しいです。

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク