2.5次元の誘惑【81話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第81話 爽籟

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 ジャンププラスで連載中の 2.5次元の誘惑第80話 全部の私 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/ririsa_offic[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第80話では、生徒会と漫研部が
コスプレカフェを無事に成功させました。

まり姉の姿を見た両親は、
一度はその場から離れようとするのですが…

まり姉の楽しそうな姿を見て、自然と涙が出ます。

伝えたい気持ちをしっかりと伝えたまり姉は
最高の笑顔でポーズを決めました‼︎

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【81話】最新話ネタバレ!内容

風紀委員長と生徒会長

「美味しくなあれっ♡もえもえズギュンッ」

美花莉が奥村のプリンに魔法をかけ、
奥村はプリンを美味しそうに食べます。

そして、そんな美花莉を見たまゆり先生は鼻血を出して喜ぶのです。

コスプレカフェは大盛況。

奥村は美花莉に
「今日はありがとう」と伝えました。

そんな中、風紀委員長の藤田と、
同じく風紀委員の男2人がコスプレカフェの様子を見ています。

そして、そんな藤田に、
瀧会長(生徒会長)が声をかるのです。

「コスプレカフェはいかがでしたか?」

コスプレを否定していた藤田ですが…

実は瀧会長が好きで、
会長が可愛い格好で人前に出るのを止めたかったから、コスプレを否定していた様子。

瀧会長は告白とも言える藤田の思いを知り、
私は全ての生徒の味方なので…と会長らしく断るのでした…

コスプレカフェ終了‼︎

時間は午後4時を過ぎ、
コスプレカフェも終了しました。

「まあくんんんん、怖かったよおおおお」

まり姉は緊張の糸が解け、奥村に抱きつきます。

そして、それを見た美花莉も奥村にくっつき、いつもの漫研部の雰囲気になるのです。

そんな中、ノノアとトラジはお互い、
お疲れ様でしたと声をかけます。

トラジはノノアを見て、
何か言いたげな顔をしましたが、
何でもないとその場を後にしました。

そして、奥村たちは
リリエル研究の最後の発表会へ、
生徒会は仕事へと、それぞれの時間に戻っていくのでした。

秋の初風

生徒会室へと帰ったまり姉は、
「これで生徒会の仕事も終わりか…」と、
これまでの時間に思いをめぐらせました。

そんなまり姉に、
生徒会の皆は花束をサプライズで用意して、
「3年間お疲れ様でした」と伝えます。

そして校門までまり姉を連れていくのです。

すると…そこには学校中のほとんどの生徒が集まっており、まり姉に「ありがとう」と感謝を伝えました。

会長はまり姉を校門まで送ります。

そして、まり姉のお母さんがまり姉に
「ママの知ってるまりなも、知らないまりなも自慢の娘よ」と伝え、抱きしめるのです。

まり姉は、今までの葛藤が消え、
どんな自分も”まりな”だと思えるようになり
今まで重かった制服が少し軽くなったのでした…

2.5次元の誘惑【81話】最新話ネタバレ!みんなの感想

2.5次元の誘惑【81話】最新話ネタバレ!考察

前半はコスプレカフェの続きで、
奥村やまゆり先生が楽しむ姿が描かれていました。

リリサやアリアたちが、仕事をする様子も描かれていましたが、全体的に美花莉の描写が多かったですね。

今回のコスプレカフェでは、
漫研部と生徒会どちらも活躍していましたが、その中でも美花莉の頑張りが大きかったです。

奥村と美花莉が話すという機会が
最近では増えてきており、奥村と美花莉がくっつく前触れなのかもしれません。

今後もこの2人は要注目です‼︎

そして、文化祭コスプレカフェ編の主役であるまり姉は、この文化祭で大切なことに気づけました。

まり姉が助けてきたいろんな生徒が、
感謝を伝えるために集まってくれた場面は感動しましたし、母が娘を自慢の娘だと抱きしめるシーンは、夏コミ編に負けず劣らずで最高でした。

なんとか無事に終わってくれて良かったです。

そして、風紀委員長と生徒会長の関係も良かったですね。

この漫画は悪役を作らないと作者が言っているように、風紀委員長の藤田も結果いい奴でした。

ただ、告白は失敗した様子…
めげずに頑張ってほしいです。

文化祭も終わり、最後には漫研部室に顔をだすまり姉の姿がありました。

生徒会も卒業して大学受験も終わっていることから、ちょくちょく漫研部室に遊びに来るみたいです。

冬コミでまり姉がコスプレをするのは近いですね。

文化祭編、最高でした‼︎

まとめ

2.5次元の誘惑
第81話 爽籟
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

文化祭編のクライマックスで、
まり姉が奥村に告白すると思っていたのですが、違いましたね…

まり姉は漫研部に顔を出すようになるので、
もしかしたら今後、改めて告白するときが来るかもしれません。

来週はゆっくり日常回でしょうか…?

楽しみです‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク