2.5次元の誘惑【74話】最新話ネタバレ!考察&内容

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第74話 衣装会議ですっ⁉︎

についての内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/ririsa_official/status/1367854900344807438
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 ジャンププラスで連載中の 2.5次元の誘惑第73話 コスプレカフェですっ⁉︎ についての内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/riri[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第73話では、生徒会長の頼みにより、
リリサたちもコスプレカフェに参加することになります。

そして、生徒会と漫研部が協力して
絶対に成功させると意気込むのでした。

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【74話】最新話ネタバレ!内容

立ち入り禁止

まりな!遅刻したいの?
皆勤賞まであと89日でしょ⁉︎

母親が声を出し、まり姉を起こします。

まり姉は学校の様子とは違い、
少しだらしない様子で学校へ行く準備をするのです。

そんなまり姉に、母親は
あなたは優等生なのだから、
みんなの期待を裏切らないようにねと
いつものごとく声をかけ、学校へ送り出します。

そして、まり姉は少し黙って行ってきますと言い、

何度も言うけど、部屋には入らないでねと伝えて家を出るのでした。

衣装会議‼︎

それでは衣装を決めたいと思います!
なんのコスプレをしますか⁉︎

漫研部と生徒会の3人が集まり、
リリサがその場を仕切ります。

まずは、版権状の都合により、
オリジナルキャラでコスプレすることに決まりました。

そして、次はデザイン案を考えます。

リリサがみんなに紙を渡し、
各々のイメージを絵にするのです。

しかし、リリサの絵は下手でよく分かりません。

そして、ノノアの絵は上手いのですが、
2次創作しか描けず、オリジナルは浮かばない様子…

結局、デザインがまとまらず
その場は煮詰まってしまうのでした。

まり姉の秘密?

みんな、お茶淹れたから少し休憩したら?

まり姉がそう言い、ひとまず休憩します。

そんな中、リリサたちのイラストを見た
まり姉が、うずうずしだし、イラストを描くのです。

メイド服ならこんな感じじゃないかな…?

まり姉はそう言い、みんなにイラストを
見せるのですが、それが上手すぎて
皆には衣装が具現化して見えるのでした。

リリサは驚き、まり姉を褒めるのですが、
まり姉は、たまたまだと言います。

そんな様子に奥村は
たまたまで描けるレベルじゃなく、
普段から絵を描いてるとしか思えないと、疑問に思うのでした。

なりたい自分

各々がイメージを伝え、
まり姉に衣装を描いて貰ったのですが…

漫研部のイメージがどうしても
エロくなってしまい(リリサのせい)、
結局、デザインは副会長である、まり姉に任せることになりました。

生徒会が主役だから、
ぜひ自分が着たい衣装を考えてみてください!

リリサがまり姉に言うのですが、
まり姉は、浮かばないと困惑します。

そんな、まり姉にリリサは、

私たちは普段、制服を着させられている。
“こう言う人間であれ”と服に縛られている。
服にはそういうパワーがあると言うのです。

そして、コスプレには自由があり、
自分が望む自分になれると教えます。

それを聞いたまり姉は、
何かを思った顔をして、家に持ち帰って考えてみると言うのです。

そんな、副会長の仕事量に
トラジが心配するのですが、
まり姉は笑顔で大丈夫と伝えるのでした。

まり姉と奥村

帰路につくまり姉は、母親から言われる
いつも…ずっと…「いい子でいてね
という言葉が頭に浮かびます。

そんなまり姉に、手伝える仕事がないかと
奥村が声をかけるのです。

大丈夫だと伝えるまり姉に、奥村は再び質問します。

この間部屋に来た時…何て言おうとしたんだ?

それに対し、まり姉は
あの時のことをずっと謝りたかったというのです。

それは、幼い頃の奥村のトラウマでした。

まり姉は、告白に驚き、
どうしていいか分からず母親に相談したのですが、それが母親づてで誰かに漏れ、ウワサになってしまったのです。

なんだ…そんなことか。
奥村はそう言い、もう大丈夫だと伝えます。

そして、それが原因で、
目も合わせてくれない素っ気ない態度だったんだなと、まり姉の目を見るのですが、
まり姉は顔をそらすのです。

???
もう気にすることないだろ?

奥村は再び、まり姉の顔を見ます。

すると、まり姉が顔を真っ赤にするのでした。

まーくんに…
こんな顔見られたくなかっただけ…

奥村は思わず、動揺するのでした。

2.5次元の誘惑【74話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/MAXbet65536slot/status/1368352415167094808

2.5次元の誘惑【74話】最新話ネタバレ!考察

まり姉の母親について

まずは、まり姉の母親についてですが、
the勘違い母親といった感じですね。

まり姉にいつも”いい子でいてね”と、
信用やら、世間体やらを気にして
子供の気持ちを無視する典型的なタイプです。

まり姉も、”いい子でいてね”という言葉を
相当気にしており、重みになっているような描写がありました。

まり姉は同人誌を描いている??

今回、まり姉の自室のドアに
立ち入り禁止の札があったのと、
衣装のイラストが上手すぎることから、

まり姉は漫画を描いている可能性があります。

ここからは邪推なのですが、
前回の奥村との回想で、
まり姉が幼い頃の奥村にジャンプが読める店を教えていたことと、漫画を描いていそうということから、

奥村やリリサの大好物である
リリエルの同人誌を描いていてもおかしくはないのかなと思います。

ただ、リリサから大天使マリエルの衣装を見せられた時の反応が、
リリエル外伝を知っているような反応ではなかったので、可能性は薄いですかね…

まり姉は昔から奥村が好きだった?

そして、今回のラストですが
まり姉が奥村の目を見て、顔を真っ赤に染めます。

前話では、まり姉が奥村に素っ気ない態度をとっていたのですが、
その原因は、この顔を見られたくなかったからでした。

71話で、高校で会うのは初めてだと
まり姉が言っていましたが、
中学校の頃は会っていたのでしょうか???

いずれにせよ、まり姉は
幼い頃からずっと奥村のことが好きだった可能性が出てきました。

一気にラブコメ展開が進展し、
この先どうなるか楽しみです!

まとめ

2.5次元の誘惑
第74話 衣装会議ですっ⁉︎
の内容&考察でした。

まり姉はオタクというフラグが出始めました。

彼女は本当にオタクなのでしょうか?

来週も楽しみです。

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク