2.5次元の誘惑【71話】最新話ネタバレ!考察&内容

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第71話 聖母

についての内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/ririsa_official/status/1357886733459759104

〜〜前回のあらすじ〜〜

第70話では、皆の想いに向き合う決意を決めた
奥村が、コスプレ撮影を再開するのです。

奥村は生きた写真を撮るため、
リリサのリリエルを撮ると決めます。

そして、リリサは
今まで隠してきた自分の想いである
奥村のことが好きだという感情を、
少しだけリリエルにのせ、ポーズを決めるのでした。

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【71話】最新話ネタバレ!内容

新学期

夏休みが終わり、新学期が始まりました。

登校を終え、教室で席に座る奥村に
中1から同じクラスの龍造寺虎治郎という、
生徒会書記の友人が声をかけます。

奥村ぁ!
文化祭の〆切今日までだからな!

奥村は龍造寺のことを
トラジ」、「トラジャ」とあだ名で呼び、
仲が良さそうです。

そして奥村は、ほぼ企画は出来ていて
あとは部員に確認を取るだけだと伝えます。

そんな奥村にトラジは、
生徒会長と副会長が守った部なんだから
しっかりやれよと言うのでした。

初めての嘘

始業式が終わって廊下を歩く奥村に、
美花莉は、バレンタインデーの練習で
お菓子をつい作りすぎたからと言い、クッキーを渡します。

それに奥村は、
クッキーを作りすぎたというのは嘘で、
俺のために頑張ったのか?と思うのです。

美花莉のクッキーは真っ黒焦げで、
決して美味しいものではなかったのですが、
奥村は美花莉に美味しいと言いました。

それを聞いた美花莉は笑顔で喜び、
嬉しそうに去っていきます。

奥村は、自分が嘘をついたのは
美花莉の笑顔が見たかったからだと気づき、
自分が今までのトラウマを受け入れようとしていることに驚くのでした。

そして、美花莉の好意を弄ぶような
こういう嘘をつくのは2度としないと決めるのでした。

新衣装⁉︎

部活がはじまり、部室には
リリサとノノア、アリアがおり、
リリサは奥村に、リリエル外伝の最新話で新衣装がお披露目された話題を振ります。

キサキ先生は、リリサ達のコスプレを見て
衣装に拘ってみたくなったそうで、
天使空挺隊の衣装が新しくなりました。

この冬…ジャンフェスと冬コミは
この衣装で行きたいと思います!

リリサはそう言い、
冬に向けてまた心を燃やすのでした。

そんなリリサに、奥村は合宿で
リリエルの奥に見えたリリサの姿を思い出し、
リリサの中に、信頼か恋愛かハッキリと線を
引けない感情があるのかもしれないと考えるのです。

そして奥村は、
どちらにせよリリサの夢の為に、
「決して恋心など抱かない」
という約束を必ず守ると改めて決意します。

聖母

副会長だ…癒されるよな…

とある生徒達が、
廊下を歩く副会長をみて口を合わせます。

そんな副会長である”安部まりな”は
困っている人を見たら助けてしまう
優しい性格から生徒の間で、
聖母まりな」と呼ばれていました。

そして、彼女は今日も人助けをします。

泥だらけの副会長を見た
生徒会長の“瀧翠理”(たき みどり)は、
一度着替えようと提案するのですが、
副会長は大丈夫だと言い、2人でとある部室へ向かうのでした。

奥村の…?

ああそうだ…リリサ
漫研部の文化祭の出し物なんだけど…

奥村がそう切り出し、
アリアがコスプレをするのか聞くのですが、
奥村はコスプレはしないと言います。

漫研は、校長や生徒会の計らいで、
コスプレ活動を公表せずに活動しているので、
部としてコスプレを推すことができません。

そして、去年と同じく
奥村のリリエル研究発表になるのでした。

そんな、漫研部に
生徒会が文化祭の企画書チェックに来ます。

失礼します…

扉が開き、会長と副会長の顔を見た奥村は、
副会長の顔を見て、昔、好きだった女の子
”ごめんね…”という言葉が頭に浮かびました。

まり姉…⁉︎
思わず声が出た奥村に、副会長の安部まりなも
まーくん…と声が漏れます。

そんな2人に、
漫研部女子たちは、驚きを隠せないのでした。

2.5次元の誘惑【71話】最新話ネタバレ!みんなの感想

2.5次元の誘惑【71話】最新話ネタバレ!考察

夏合宿編が終わり、新学期が始まりました。
そして、今度は文化祭編が始まるようです。

今回はさっそく、新キャラが出てきました。

新キャラ!龍造寺虎治郎について

https://twitter.com/mhn11301112/status/1368549573405253633

1人目は、奥村と中1の頃から同じクラスだという、腐れ縁友達の”龍造寺虎治郎”です。

名前が難しいですね…おそらくですが
りゅうぞうじ こじろう
りゅうぞうじ とらじろう
の二択なのですが今のところわかりません。

奥村から、”トラジ”、”トラジャ
と呼ばれていることを考えると後者ですかね…

トラジは生徒会の書記で、
読んだ印象では、真面目な性格だけれど、
ノリがいい慕われタイプといった感じ。

奥村のボケにも的確にツッコミを入れる様子から、奥村専用ツッコミキャラかもしれないですね。

新キャラ!安部まりなについて

そして、もう1人が
生徒会の副会長である“安部まりな”です。

安部の読み方は、あべ、あんべ、やすべ、
などがあるみたいですが、ここはシンプルに
あべ まりな”でしょう。

この副会長は、生徒からは聖母と呼ばれ、
その名の通り、聖母がごとく人を助ける優しい女の子です。

そんな彼女ですが、
ラストのシーンで奥村と対面した際、
2人は”まーくん”と”まり姉”という呼び方をしました。

奥村の回想の中で、
幼い頃に振られたシーンが出てきたので、
副会長である安部まりなが奥村の初恋の人で確定でしょう。

夏合宿編が終わり、
そろそろ出てくるかと思われていた、
奥村の初恋の相手が出てきてしまいました。

リリサ、美花莉、アリアの
恋の行方はどうなってしまうのでしょうか⁉︎

奥村が3次元女子に、興味を持ち始めたタイミングでの登場はヤバいですよね…

逆に再トラウマの可能性もあるかも…?
ますます目が離せません。

生徒会長の名前が判明

生徒会長の名前がついに明かされました。

生徒会長は、部活存続問題から登場していたのですが、名前が分からなかったです。

しかし、今回の話で
瀧翠理(たき みどり)”だと明かされます。

名前が明かされるということは、
これからよく登場する&コスプレをする
という感じでしょうか?

実際、「コスプレに興味を持っていた感じ」はしていたので可能性は大です。

3次元女子に興味を持てるようになった?奥村の成長

あと今回は、奥村の成長も見れました。

美花莉がクッキーを作りすぎたことを
嘘じゃないのかと疑い、
自分のために作ってくれたのかも?
と思えるようになり、

美花莉の黒焦げクッキーを食べて、
美味しいぞと嘘をつくのです。

奥村は美花莉の笑顔が見たかったのだと
後から気づき、これからは美花莉の気持ちを弄ぶような嘘はつかないと決めるのでした。

どこまでも真面目なのですが、
そこが奥村のいいところなんですよね…ほんとに。

まとめ

2.5次元の誘惑
第71話 聖母
の内容&考察でした。

奥村の前に現れたのは初恋の人⁉︎
ラブコメ展開が加速していく⁉︎

夏コミ編が終わり、夏合宿編では
少し落ち着くだろうと考えていたのですが、
前回の70話で全て持っていかれました。

なので、この文化祭編にも超期待です!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク