2.5次元の誘惑【2話】最新話ネタバレ!考察&内容

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第2話 はじめての撮影会

についての内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 ジャンププラスで2.5次元の誘惑(リリサ)という新連載が始まりました! この新連載が、今までのジャンルとは違ってとても面白いと感じたので、考察や感想を書いていきます! https://twitter.co[…]

~~前回のあらすじ~~

第1話では、コスプレが趣味である
天乃リリサが漫研部に入部してきました。
彼女は2次元のキャラクター
「リリエル」のコスプレをします。

そして、部長である奥村はそんな
2次元のキャラクターであるリリエルの事を
嫁と言い、3次元には興味がありません。

しかし、リリサのコスプレは奥村に
本物のリリエルが目の前に現れたと勘違い
させてしまうほどの衝撃を与えたのです。

彼女のコスプレ撮影に協力する事になった
奥村はこれからどうなるでしょうか…

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【2話】最新話ネタバレ!内容

変な夢を見てしまう奥村

昨日のリリサのコスプレがあまりにも
衝撃的であったため
奥村はリリエルとリリサに裸で抱きつかれる
という夢を見てしまいました。

奥村はそんな夢を見てしまったことに
疑念を抱き、自問自答します。
まさか、これは恋なのかと。

部室に入ってくる天乃リリサ

お疲れ様でーす。せんぱいっ
「あ、ああ…天乃さん…」と言う奥村に対し
呼び捨てで良いですよとリリサが言います。

奥村はアニメのOVAを見てた途中だったらしく、
それにリリサは興味を持つのです。

そして、長々と説明をした後
部屋にあった格闘ゲームを2人でします。

その時間があまりにも楽しかった奥村は
俺はこんな後輩が欲しかったんだ!
リリサは最高のオタク仲間じゃないか!
と心の中で思いました。

そんな中、リリサはゲーム中に
コスプレ資料を保存するため
キャラのパンツが一瞬だけ見える技を使います。

そして、コスプレをする際の
リアリティの追求を熱弁し、その熱は次第に高っていくのでした……

私っコスプレしたくなってきました‼︎

コスプレをする為にリリサは着替えだします。

奥村はまたあのリリエルが見れるのかと
ドキドキしてしまいますが、
この感情は恋ではないと自分に言い聞かせるのです。

しかし、天使学校編の稽古着に着替えた
リリサの刺激的な姿を
奥村は直視できず、気を紛らわせるため、
とにかく撮影を始めようと言いました。

そして、リリサがポーズを決めます。
その姿はまさに、2次元のリリエルで、
本物だと感動する奥村は夢中で写真を撮ります。

リリサから写真を撮るのが上手いと
褒められる奥村は、君が可愛いからだとは言えず
リリエル愛かな…と誤魔化しました。

調子が上がってきたリリサは
この調子で激エロなポーズもお願いします
と言い、撮影会はまだ終わらないみたいです。

2.5次元の誘惑【2話】最新話ネタバレ!みんなの感想

純粋にかなり面白いと思うわこれ

当方女性ですが、絵も、キャラ達が作品を好きな気持ちもすごく良くて、違和感なく面白く読めます!好きです!応援しています。

エロ要素もあるけど、ヲタクの気持ちも表現されててすごく良い。

語り合える友達(男子でも女子でも)がいるって作品以上に最高に魅力的だよねっ!!

いやもうこれほんと好き……。絵も最高だし後輩も可愛いし先輩も良い奴だしリリエル好きなんだなっていうのめちゃめちゃ伝わってくるしポリシーあるレイヤーって凄い好感持てるしなんだもうほんと好き。

ジャンプ+コメント欄より

2.5次元の誘惑【2話】最新話ネタバレ!考察

コスプレの衝撃が忘れられない奥村は
この感情は恋ではないと否定しつつ、
リリサのことを意識してしまいます。

そして、リリサのコスプレの完成度の高さを
改めて感じさせられます。

もう、奥村の中でリリサは
今までの3次元女子とは違う存在なのでしょう。

 

そして、この漫画のコスプレ描写ですが、
衣装やポーズ、表情と仕草で
キャラの可愛さをよく表現してます。

作者はコスプレ界と関係があるのでしょうか?

最後の場面からも撮影回が続きそうです。
これからどうなっていくのでしょうか?
楽しみですね!

まとめ

2.5次元の誘惑
第2話 はじめての撮影会
の内容&考察でした。

まだまだ先の分からない作品ですが、
奥村とリリサの好きなものに対するまっすぐさは見ていて気持ちがいいですね。

次回にも期待です。

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク